ダイエットはダンスで楽しく、おにぎりで栄養補給

ダイエットは食べることを我慢しなければいけなかったり、運動を継続して行う必要があったり、自分にとってきついと思うことをしなければいけないこともありますね。そしてダイエットは、継続することが一番大切なので、あまりきついダイエットだと途中で挫折などをして断念してしまう可能性もあります。それを避けるためには、自分が一番継続しやすい方法で続ける意欲を持つことが大切です。そのダイエット方法の一つに、ダンスがあります。

ダンスにもいろいろ種類がありますが、カロリー消費が高く、楽しく出来るのはヒップホップダンスではないでしょうか。現在ではダイエット効果を求めダンスレッスンなどもありますし、これだったら、楽しくみんなで続けていけそうですね。ダンスは一つ一つキレの良い動きをしていくためには、結構素早い動作を求められ筋肉を使います。また普段使用することの無い筋肉を動かしたりするので、全身を動かすにはとても良い運動です。またダンスのレッスンは10分や15分ではなく1時間程度の長い物が多いので、有酸素運動として最適です。これを継続していくことによりダイエット効果を得ることができるのです。そしてダンスはハードなこともありお腹がすくこともあります。ダイエット中ですから好きなものを食べるというわけにはいきません。カロリーやバランスを考えて摂取する必要があります。

そんな時、一番良いのがおにぎりです。おにぎりは腹持ちもよく空腹感を解消することができます。また炭水化物なので、ダンス前のエネルギー補給には最適な食べ物になるでしょう。おにぎりはいろいろな味付けもできるので、バリエーションも豊富であり、飽きることなく摂取することができます。